私がブログを書く理由

流産後、私は希望を感じられる文章を読みたくて、ネットをウロウロと検索しました。


自分の境遇と似た人で、その後ちゃんと幸せに向かっていった人の話はないか。


ちゃんとその後健康な赤ちゃんを産んだ人のエピソード。


これから生活していく中で、泣きたい気持ちをぐっと支えてくれるような考え方。


そんなものを探したくて。


でも、なかなかそんな、自分にピタっとくるような都合の良いものはありません。


だから、私はここに、自分の希望となるような文章を綴ることにします。


私はまさに現在進行形で、ここから希望を生み出していくぞ!


未来のいつか、似たような境遇の人にとっても希望となることができたらとても嬉しい。


そして、そうなれるように生きていこうと思います。