私のスペック

私は39歳で1歳10ヶ月の娘がいます。


結婚したのは34歳。

会社員。

結婚して1年たっても妊娠しなかったので近所の総合病院に夫婦で検査に行くも、

原因不明不妊との診断。


その後、タイミングを6ヶ月。

人工授精を5回するが実らず。

1回目の体外受精で無事妊娠。

出産まで大きな問題もなく、無事に娘を出産。


夫はマイペースで心優しく、自分の物差しで世の中を見ることができる、私にとって世界一素敵な人。


客観的に書いてみて今改めて思ったのですが、私、かなり幸せ者ですね。笑


不妊治療の経験も、私はそこまでストレスを感じることもなく、すぐに結果が出た方に入ると思います。


娘を無事に出産できたこと、そして今もすくすく成長していること。

流産を経験した後の今では、なんて奇跡的なことなんだと感じます。


不妊治療したから、命の奇跡は他の人よりも分かってると思っていた私。

今振り返ると、とても幸せで無知でした。