次の妊娠までに①

現在、子宮内の残留物を出すために、

収縮剤を5日分服用しているところです。


今日で服用は終わるけれど、驚くほどとはいかないまでも、茶色の血液が出るには出てきているので、これで十分だといいなぁと思っているところです。


収縮剤を使っても、私は全く痛みもない。


さて、今回妊娠した時に、しまった!!妊娠するんだったらあれもこれも先にやっとくんだった!!と思ったことがいくつかあったので、それを次の妊娠までの数ヶ月間に片付けようと、重い腰をあげております。


歯の検診やら、便利家電のリサーチやら、ずっと保留してきた何やらかんやら。


これらにキチンとかたをつけるのは、このチャンスしかない!

そして、取りかかることで、自分の望みをちゃんと引き寄せられる気がしてます。


来週末は温泉旅行の予定。

一緒に行く義妹、2人目を妊娠7ヶ月、とも会うことになるけど、

心穏やかに過ごしたいな。

ペタンコの私のお腹も、次の妊娠に向けてすでに準備を進めているのです。

それを慈しみながら、決して卑屈にならず。


次のフォローアップ検診で問題なければ、ほぼ3年ぶりのお酒解禁にします!!

ヤッタ!!

果たしてまだ飲めるのか?!

晩酌しながら料理することが趣味だった私。

娘を妊娠してからはそれがオアズケ。

出産してからもオアズケでした。


次の妊娠まで、お酒を楽しむ時間もちゃんと自分にあげたいと思ってます!