7w6d 心拍確認 母子手帳入手

2週間ぶりの検診へ。

無事に心拍が確認できてほっとしました。


エコーが入ってからしばらく画像が見えずらく、自分の目で明らかな心拍が見えなかったので、一瞬不安になりましたが、あえて深呼吸。

すると、自分の目でも心拍が見えて、拍動の音も聞かせてもらえて、やっと安心でした。


大きさ的には8w4dの大きめ。

自分でも、おそらく排卵が早かったと感じていたのでちょっと納得。

でも、1週間のずれがなければ出産予定日の修正はしないとのこと。

次回の検診で予定日確定します。


診察の終わりにいつものクール女医先生が、

頑張って乗り越えましょうね。・・つわり。

と。


私には、頑張って乗り越えましょうね。

流産後の妊娠に対する、不安。

なんだかそう聞こえて、はい!と気合い入った返事をしてきました。


また2週間後の検診で、元気な姿が見られるように、お母さんは頑張るよ!