鉄分対策

自分の動悸息切れは、もしかして貧血から来ているのではないかと思い当たり、鉄分摂取を意識し始めました。


具体的には、鉄分が入っているヨーグルトドリンクと、ミロを朝飲むように。


このふたつ、娘を妊娠していた時にも積極的に飲んでいたものです。


心なしか、動悸息切れが軽くなった、ような?どうだろ。


今はまだ、赤ちゃんの体がグングンと作られている時。胎盤も少しずつできているそうなので、そろそろ、食べ物にもきちんと意識せねばと思う今日この頃です。


なぜか今回、スモークサーモンと生ハムをうっかり食べてしまうんではないか、という危機感があります。

マグロとか、うなぎとかはもともとそこまで大好物ではないので大丈夫なんだけど、スモークサーモンと生ハムは大好きなので、うっかりとサンドイッチとかで選んでしまいそうで怖いです。


常に心に留めておかなければ。