22w0d 順調な成長と激しい胎動

久しぶりの助産師健診。

夫と娘も一緒です。


クールな助産師婦長さんです。娘がお腹にいる時にも健診でお世話になりました。


赤ちゃん、頭が上にきていました。逆子なのは胎動から気付いていたので、やはりという感じ。

頭蓋骨の大きさも、太ももの骨の長さも週数どおり。

そして、よく動くね、と婦長さんにも言われるほど、赤ちゃん動き回っていました。なかなか計測できないくらい。


はい、今の所正常です。のお言葉をいただきホッとしました。

そして、100%男の子よ、とのお言葉も。


クールな婦長さん、意外にもずーっとおしゃべりしていた娘にとても優しく、可愛いねぇ、おしゃべり上手ねぇ。女の子はひとりいるとほんとなごむわね、借りて帰りたいくらい。と言葉をかけてくれました。


赤ちゃんの心音を聞かせてくれながら、〇〇ちゃんって言ってるねぇ!と言ったり。娘、まんざらではない様子でした。


次回は血糖値の検査と健診です。

ひっかからないことを願いつつ。


次回も問題なく成長を確認できますように。