30w2d 風邪をひく

数日前から喉が痛く、空咳が。

娘も全く同じ咳をしていたので、出元は明らかなのですが。


で、娘は元気になり、私の方はやはりそのまま回復するほど免疫力はなかったようで、そのまま喉の痛みがひどくなり、咳にも痰が絡みはじめ。


仕事がら、声も重要な武器なのでこれはいかんということで、迷いましたが、かかりつけの内科に診察に。

やはり風邪だということ。でも、やはり妊娠中には基本的に積極的に薬は出していないとのことで、私もがっつり薬を出して欲しいと希望しているわけではなかったので、やはりこの医師はいいな、と。

で、妊婦にも問題なく出せる薬を、ということで、ヨウ素の入っていないうがい薬と、トローチを処方してもらいました。


はやく治るといいな。ランチにはスタミナつくものでも食べよう。