2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7w6d 心拍確認 母子手帳入手

2週間ぶりの検診へ。無事に心拍が確認できてほっとしました。エコーが入ってからしばらく画像が見えずらく、自分の目で明らかな心拍が見えなかったので、一瞬不安になりましたが、あえて深呼吸。すると、自分の目でも心拍が見えて、拍動の音も聞かせてもらえ…

食べ悪阻?

つわりが順調に?進んでいます。つわりイコール順調では必ずしもないけれど、つわりが軽い日は少し不安にも。まあ、今の時点ではどうしようもないことは十二分に分かってはいるのだけど。食欲はあるものの、これが食べたい!というこだわりがあります。1日の…

5w6d 胎嚢確認+心拍も?

初診察に行ってきました。エコーで診てもらい、すぐに黒い袋が見えたのでおおー!と嬉しく。卵黄嚢も確認でき、先生が、この下の方、かすかにチカチカしてるのが赤ちゃんですね。心拍ですね。でも今日は胎嚢が確認できれば問題ないので。と。期待してなかっ…

つわりの有り難さ

つわりが始まりました。前の妊娠時よりも酷いのか、はたまた我慢弱くなったのか、つわりが非常にこたえます。頭痛、吐き気、寒気、動悸息切れ、疲れ。典型的なつわりの症状。でも、つわりがあるということは、赤ちゃんが順調に育っていることかもしれない、…

陽性反応!

週末、検査薬で陽性反応を確認しました!!心の中に確信はあるのに、なぜか相当びびってしまい、最後はとにかく足を止めずにトイレまで行け!考えずに箱を開けて袋をやぶれ!そのままかけろ!!と脳から体に命令しながらの作業となりました。ほっとしました…

あと数日で!

3日後に、検査薬を試すと決めてます。まだ生理は来ていないです。前回の生理開始から33日目の今日。結構期待していいのでは??という気持ちと、いやいや、周期も不安定だし、そんなにうまくいくかいな!というびびりな気持ちの間を行ったり来たり。正直に言…