2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25w0d 医師による検診

久しぶりに、流産の時にもお世話になった女医さんに当たりました!お久しぶりです!お腹すっかり大きくなりましたね!と言ってもらえて嬉しい。エコーで時間をかけて見てもらい、手を口元に持っていっている4D写真までもらえました。ただ、前回の精密エコー…

産み分けという贅沢な思想

最近立て続けに、産み分けで妊娠にチャレンジした、または、今後する、という話を聞くことがありました。私の感想は、今の日本では産み分けは不可能と思っていたけど、いったいどうやって?というのと、産み分けってなんて贅沢な思想だろうか。というもの。…

23w3d 下痢vs便秘

快便が数日続いたと思ったら、ある日から少しずつ便秘になり、2、3日その状態でいると、便はおしりで詰まってるのに下痢のようなお腹の痛さになり、そのまましばらくお腹が痛いが出ない、の苦しいフェーズを経て、最後に体の限界が来て、防波堤が決壊して固…

22w0d 順調な成長と激しい胎動

久しぶりの助産師健診。夫と娘も一緒です。クールな助産師婦長さんです。娘がお腹にいる時にも健診でお世話になりました。赤ちゃん、頭が上にきていました。逆子なのは胎動から気付いていたので、やはりという感じ。頭蓋骨の大きさも、太ももの骨の長さも週…