2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

34w05 B群連鎖球菌の結果

2週間ぶりの検診。先に血液検査を受けました。前回受けたB群連鎖球菌の検査は、今回も陽性。まあ、多分そうだろうとは思ってました。入院の際には、カルテには書いておくけれど、念のために自分でも抗生物質の点滴が必要だとリマインドするように言われまし…

34w0d 産休に突入だ!

やっと、やっとのことで産休に入りました!この日をどんなに待ちわびていたことか。私は自分の仕事も大好きでやりがいも感じているけれど、とにかくもうしんどい毎日がここのところずっと続いていました。家から駅までの坂道がつらい、座れない朝の電車がつ…

32w6d 検診と膣内常在菌検査

いつもの女医さんの検診。ハリはありますか?との問いに、普通にあります。と答え。よく動きます?と聞かれ、はい!というと、胎動元気、と入力されてて嬉しかったです。膣内常在菌検査は、娘の妊娠時に陽性でした。だからと言って今回も陽性とは限らないそ…

32w2d 不正出血疑惑と緊急診察

朝4時ごろ、トイレに起きてから眠れなくなり、早めに起床。で、6時前にもう一度トイレに行くと、なんとナプキンに3センチほどの赤い出血が!ティッシュで拭くと、やはり付いてくる鮮血。こ、これは、ヤバいやつでは?と思うと同時に、どうやらオリモノが付い…

30w5d 風邪終盤戦とお顔拝見

助産師検診。赤ちゃん、やっとお顔を見せてくれました。と言っても白黒のエコーなので私はあまりクリアには見えず。。でも、助産師さん曰く、お口もぐもぐしめますねー!可愛い!とのこと。誰に似た顔なのかなぁ。生まれてきてからのお楽しみです。口蓋裂な…