気持ちが外を向く

いくつか心の変化がありました。


きっかけは、久しぶりに夢中になって小説を読んだ事。

それによって、ずっと頭から離れなかった、流産や妊娠について考えることがぐっと減りました。


そして、仕事関係の勉強会に参加して大いに刺激を受けたこと。

将来的なキャリアアップの方向として勉強したい分野があり、そのための勉強法や本などをたくさん見聞きして、やっぱこれだ!と思い、気持ちの視野がぱーっと広がるのを感じています。


今月、流産後初めての生理が終わり、夫にも、タイミングを取れると伝えた後、娘の子育てやら、家族全員が風邪ひいているやらで、まだ一度もタイミング取れてません。。

一度チャンスはあって、2人で別室のベッドに移った直後に、風邪ひき娘の泣く声。


こりゃ今夜じゃないってことだな。苦笑

という感じで部屋に戻る我ら。。


基礎体温も測ってないし、分かりませんが、今回は完全に排卵期は逃してると思うので、次の生理後からの仕切りなおしかな。


焦らず前に進もうとおもいます。