5w6d 胎嚢確認+心拍も?

初診察に行ってきました。

エコーで診てもらい、すぐに黒い袋が見えたのでおおー!と嬉しく。

卵黄嚢も確認でき、先生が、この下の方、かすかにチカチカしてるのが赤ちゃんですね。心拍ですね。でも今日は胎嚢が確認できれば問題ないので。と。

期待してなかったといえば嘘になりますが、心拍らしきものも確認できて、ほっとしました。

2週間後、心拍がちゃんと確認できたら母子手帳です。

つわりが少し軽い日は軽い日で、大丈夫か?と不安になる日々。

でも、3年前に体外でなくては妊娠しなかった私が、その3年後にまさか自然妊娠からの流産、その直後の自然妊娠再び。

これを奇跡と言わずして、何というのだ。
この子は奇跡の子。
流産してしまった赤ちゃんが帰ってきたのか、それとも守ってくれているのかわからないけれど、とても特別なパワーを持って私たちのもとに来てくれたことは確信しています。

だから、信じる。
信じて、これから生まれてくるまでの旅を一緒にしっかりと歩もうと思います。