18w0d 精密エコーと性別判明

夫と娘を伴い、精密エコーの検診へ。


胎動を感じるようになったので、赤ちゃんが生きているかに関する心配は少なくなりましたが、赤ちゃんが順調に育っているかを詳しく診てもらう今回の検診は結構緊張しました。


頭やお腹、大腿骨の長さを測ってもらい、体重も200グラムくらいと週数どおり。


その後、心臓を詳しく見ていきますね、先生が言ってから約10分くらい、特にコメントもなければ赤や青のカラーがチカチカと映され、素人目には全く何がどうなのか分からず、ペラペラと横でお話しを続ける娘を横目に、私と夫は緊張。


先生の、特に異常はみられませんね!の一言に心からほっとしました。


性別聞きましたか?教えていいですか?

オトコノコですね。ここ、これが印。


おおーー!という感じでした。

男の子!!


うちに男の子が来るのか!


これからゆっくりと、家族で準備していきたいと思います。


そして、ここからは私が赤ちゃんをしっかりと守っていかなければならない期間。

無理せずに、休むことを忘れないで行こうと肝に命じた日になりました。