34w05 B群連鎖球菌の結果

2週間ぶりの検診。
先に血液検査を受けました。

前回受けたB群連鎖球菌の検査は、今回も陽性。まあ、多分そうだろうとは思ってました。
入院の際には、カルテには書いておくけれど、念のために自分でも抗生物質の点滴が必要だとリマインドするように言われました。

私のお腹は、男の子でしょ?とよく言われるほどに典型的に前に飛び出す形で大きくなってます。
娘の時との違いが自分では分からないけれど。

体重増加はここまで5kg。
食べたいものを好きなだけ食べてもそんなに増えない。これはもう自分の体質に感謝するしかないです。
赤ちゃんは順調に大きくなっていて、平均的な大きさで2300gとのこと。
2500gまであと少しだ!

事前に受けた貧血の検査も問題無しでした。
残るところ、あと5週間くらい。

なんだか自分のことではないような、生まれてくることに実感があまりない、というのが素直な感想です。