2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11w6d 検診 順調な姿

自分的には大きなマイルストーンであった今回の検診。思ったよりも不安も少なく挑むことができました。それは多分、体調が相変わらず低空飛行だったから。そして、今回も大きくなった、元気に動く姿を見ることができました。ありがとう。ありがとう。すくす…

つわり終盤戦か?

最近、さらに食欲が出てきています。とはいえ、体調は通常営業とまではいかないけど。前回の流産宣告が、12週の検診だったので、4日後にせまるその検診日まで、なんとなく子宮の感覚を気にしたり、つわりの程度を確かめたり。でもまあ、分かってはいるのです…

鉄分対策

自分の動悸息切れは、もしかして貧血から来ているのではないかと思い当たり、鉄分摂取を意識し始めました。具体的には、鉄分が入っているヨーグルトドリンクと、ミロを朝飲むように。このふたつ、娘を妊娠していた時にも積極的に飲んでいたものです。心なし…

つわりの記録

とにかく動悸息切れがすごい。常に心臓の音が聞こえている感じでとても疲れる。電車で立っていると貧血を起こすことがある。便秘気味で3日に1度くらいしか出なくなった。夜中、2回くらいトイレに起きる。そのあとなかなか眠れない。子宮が伸びるようなキリキ…

9w6d 手足が出来た!

2週間ぶりに検診へ。つわりがあるので、心配マックスではないものの、やはり緊張する内診台。前回の流産があってから、私はとにかく、心拍は?心拍はどこ?という目でエコーを見てしまうのだけど、今回はいつものクール女医が、わぁ!大きくなってますね!と…

つわりの変化

食欲が戻ってきました。大体のものは食べられます。でも、食べてもムカつきは残っている感じ。歯磨きに誘発されて1回吐いてしまったけど、それ以外はもどすこともなく、低空飛行ながら、すこーしずつ、すこーしずつ、つわりが軽くなってきている、かも?と…