30w5d 風邪終盤戦とお顔拝見

助産師検診。


赤ちゃん、やっとお顔を見せてくれました。と言っても白黒のエコーなので私はあまりクリアには見えず。。

でも、助産師さん曰く、お口もぐもぐしめますねー!可愛い!とのこと。


誰に似た顔なのかなぁ。生まれてきてからのお楽しみです。


口蓋裂などはエコーで分かりますか?と聞くと、口の奥の方で発生している場合もあるので全てが分かるわけではないけど、今日見た感じでは問題なさそう、とのことでした。


少しでも、問題が少ないように。

元気に生まれてきてほしい。

ほんと願うのはそれだけです。


体重は1600gくらい。真ん中くらいの大きさです。とのこと。


咳風邪で結局3日間も仕事を休むことに。

熱は出なかったものの、咳で消耗し、夜の睡眠が妨げられ、体力がガクッと落ちました。


無理しない、を合言葉に、とにかく家でゆっくりと過ごしました。


そのおかげで1週間たった今はだいぶ良くなり会社にも復帰。